しみゆーメモ

仕事のこと、子育てのこと、家事のこと、ただの日記、何でもかんでも書いておく場所

インプット過多なので、ブログに考えたことを書いてみる

子育てをしているとどうしても両手が空かない。

目や耳は暇なのでオーディオブックを聞いたり、 YouTube を聴いたりすることが増えた。

家事をしながら、寝ている子どもを抱えながら聴いている。

そのためか、最近はインプットばかりで頭がぐちゃぐちゃしている感じがある。なんだか消化不良だ。


日々考えていることなど頭の中のことを、このブログに書き出していこうと思う。


かつてブログは何度もやろうと試みたが、幾度となく挫折をした。

WordPress でやってみたり、はてなブログを立ち上げてみたり...。

潰したブログは数知れず。


ちゃんとした記事を書こうとすると、確実に挫折するだろう。

だから、極限までハードルを下げる。


頭の中のを書き出す作業は、一種の自己治癒だと聞いたことがあるが、このブログの目的はまさにそれだ。

誰かに読んでもらうというよりは公開ノートに自分の考えをまとめておく場所としてブログを使っていきたい。

140文字以上書けるツイッターというイメージで気楽にやる。